映画 特集トップへ戻る
7月13日(日)8:00~
『252 生存者あり』ほか
質・量ともに優れた作品が輩出された2000年代邦画の中から、多くの支持を得たヒット作を一挙放送。
伊藤英明、内野聖陽ら豪華共演で不屈の脱出劇と決死の救出劇を空前のスケールで描いた『252 生存者あり』、第81回アカデミー賞で外国語映画賞に輝き興収60億円を突破した名作『おくりびと』、市川崑監督×役所広司主演の痛快時代劇『どら平太』など5作品。時代劇からアクション、人間ドラマまで、日本人の琴線に触れる名作をお楽しみください。
7月13日(日)8:00~
市川崑が監督し、役所広司が豪快な町奉行の役で主演。山本周五郎の小説を、黒澤明、木下惠介、小林正樹、市川から成るグループ“四騎の会”が脚色した、話題の痛快時代劇。
7月13日(日)10:00~
半村良の小説を福井晴敏が執筆し直し、それを映画化したファンタジーアクション。自衛隊のある消えた中隊を追って捜索部隊は、戦国時代の1549年にタイムトラベルする。
7月13日(土)12:10~
第81回アカデミー賞で外国語映画賞に輝いた名作日本映画。納棺師になった男性の奮闘や妻との関係を、笑いあり涙ありと感動的に描写。主演は本木雅弘。監督は滝田洋二郎。
7月13日(日)14:30~
巨大台風、日本直撃!不屈の脱出劇と決死の救出劇―運命を分かつ18分。日本映画史上空前のスケールで贈る衝撃と感動のスペクタクル巨編!出演は伊藤英明、内野聖陽ほか。
7月13日(日)17:00~
山崎貴監督がアニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を、草彅剛と新垣結衣の共演で実写映画化。戦国の世、ある姫と家臣の侍の恋が展開。